· 

タイガーアイのペンダントトップ

 

本日はジュエリーリフォームの話

 

こちらの宝石(おそらくタイガーアイ

を裸石の状態でお持ちくださいました

 

想い入れがあって大切にしていた宝石

のようです 打ち合わせを繰り返して

今回はこちらを、ペンダントトップに

リフォームさせて頂く事になりました

 

ちなみに、このアメ玉みたいな形状は

カボションカットといって、つるんと

丸い山型に研磨し、石そのものの光沢

や艶、模様を活かしたカット技法です

 

石の持っている魅力を損なわないよう

極力シンプルに、また石と同化するよ

うな同系色のゴールドで製作しました

 

 

チェーンを変えて着けるのもオススメ

例えば、ゴールドを着けたい気分なら

 

プラチナ、シルバー系の場合、、

 

こんな変わり種チェーンも、、

ゴールドとブラックのコンビ

 

これからはずっと身に着けていられますね

 

T様

大切なお品のリフォームを数あるお店の中

当店に任せて頂きありがとうございました