アンティーク什器

店内

ジュエリーを惹き立てつつも、店のオブジェとなり、そして店のカラーにもなってくる什器。

アンティークな家具やモノに目がいくことも多く、新品にはない熟成された雰囲気というか、

時を経てきた力強さというか、惹かれる何かがあります。(もちろん新品も大好きです)

ジュエリーにも、アンティークジュエリーと呼ばれるものがあり、

主に作られてから100年以上を経過した宝飾品のことをいいます。

子や孫に受け継がれていくジュエリーには高い付加価値を感じます。

先日、大好きなアンティークショップのオーナー夫妻が遊びに来てくださいました。

(立派なお花まで頂きありがとうございます!)

すごく素敵なお二人で、open前から店の備品や什器等見させてもらっており、

かなりお世話になっております。

アンティークショップとジュエリーショップ、

フィールドは違えど何か共通するものを感じました。

FUTARIYAは、まだopenしたばかりのお店です。

今後ともいろんな出逢いを大事に前進していきたく思います。

店内