Luce macchia

ルーチェマッキア アクセサリー

今日ご紹介するFUTARIYAにやってきた新ブランドは

「Luce macchia」(ルーチェ マッキア)です。

 

こちらも雑誌「装苑」で注目されている新進ジュエリー作家「寺西 麻紀」さんのブランドです。

 

「ミズイロ ト シロ」の作品が糸や布を使うことが特徴的ならば、こちらのブランドは、ガラスを主役にしたジュエリーです。

 

使っているガラスは硬質ガラスと言って、試験管やビーカーなどに使用されるもので一般的なガラスと比べ、ジュエリーとして使えるくらい硬くて丈夫なことが特徴です。

 

デザイナー「寺西 麻紀」さん自身が出来上がったジュエリーを日常生活で使ってみて問題なくパスをしたものだけを作品として仕上げています。

 

光に当てるとキラキラと輝くガラス。つるんとしたフォルム、艶やかさ、無垢な印象の、そのガラスが「寺西 麻紀」さんの手にかかると魔法のように、色々な形のジュエリーとして生まれ変わります。

 

身に着けると、宝石とはまた違った印象の美しさや柔らかさを演出してくれる新しいジュエリーです。

 

夏の日差しが強くなってきたこの季節、耳元や胸元に涼しげなガラスのジュエリーはピッタリです。太陽の光に反射して、宝石に負けないくらいの美しい輝きを放ってくれます。

 

無垢な世界観、そしてつけた方のカラーに染まってくれる無限の透明感を持つガラスジュエリー「Luce macchia」をぜひ見にいらしてください。