折鶴ピアス


夏祭りシーズンの到来です。


浴衣を着て線香花火をする姿は、この先もずっと

見ていたいし 大切にしたい日本の夏の象徴です。


そんな お着物や浴衣など 和装との相性も良い

アクセサリーがこちら 「折鶴のピアス」です。


昔はよく 折鶴をつくる時には願いを込めて折りました。

それぞれの思いを折鶴が 空を飛び 運んでゆくようにと

想いを込めて作られた 美しくも 遊び心 たっぷりなピアス。


実際に 折り紙で丁寧に鶴を折っており

その上から樹脂で大切にコーティングしたもの。


日本の奥ゆかしい姿を 表現した 粋なアクセサリーです。


こちらは インドネシア語で「今が旬」という意味の

ブランド【Lagimusim / ラギムシム】の

クリエイター桧垣武史さんと木村香菜さんによる作品。


耳元でゆ~らゆらと揺れる折鶴は

女性らしさを確実にアップさせてくれます。


皆さん ラギムシムを身に着けて

北海道の短い夏を思いっきり遊びましょう!



パッケージも鶴が浮いたカンジでカワイイんです。

ギフトにもいいですね。


折鶴ピアス(片耳)

2,500 yen + tax