トヨクラタケルのフェルト雑貨

 

こちらの発色がキレイで かわいいヤツ・・

実はフェルトのコースターなんです。

バラバラに切り抜いたフェルトを

ひとつずつ手作業で組み合わせたもの。

 

作家は トヨクラタケルさん 

作品に向かう姿勢は ストイックそのもの

イラストレーションの受賞歴も数多く

国内・外で多数の展覧会を開催。

 

「絵本から飛び出したかのような物語性のある日用品」が

作品作りにおけるテーマです。

 

こちらの 「赤りんごの男の子」と「青りんごの女の子」の

コースターはテーブルに置くだけで元気がでちゃいます。

2ヶセットで お友達へのギフトにも最適。

 

フェルトのコースター

各 720 yen + tax

 

 

こちらは 1mm厚のフェルトを3枚重ねて張り合わせた

しっかりと 厚みのあるブローチ。

 

なんだか 見ていない所で動き出しそうなのも

彼のつくる作品の特徴です。

その日の気分で、洋服やストール、カバンに付けて

気分を盛り上げちゃうのもアリです。

 

フェルトのブローチ

各 1,500 yen + tax

 

 

現在、作家は

大阪 茨木市にあるギャラリー 『 lagalerie 』 にて個展を開催中。

お近くの方は 是非どうぞ。

 

トヨクラタケル個展

「わたしのなまえ」

 

2016 . 1 . 7 (木) ~ 2 . 2 (火)