hoshi kana 財布

 

【 hoshi kana / ホシ カナ 】 革の財布が入荷しました。

 

まずはブランドについて・・

hoshi kana はデザイナー星佳奈によるデザインプロジェクト。

モノとコトの間にあるつながり、静けさに視点をおき

プロダクトやインテリア、建築をデザイン。

武蔵野美術大学造形学部建築学科卒業のち

デンマーク王立芸術アカデミー客員研究生として留学。

 

 

小さいお財布です。

普通のかたちに見えますが 表にも裏にも蓋があり不思議なデザイン。

 

 

表の蓋を開けると コインのポケットは浅く取り出しやすく

きちんと 999円入ります。 お札はカードを包むようにしているので

お財布に変な厚みがでてきません。

小さな隠しポケットには鍵が入るようになっています。

鍵でなくても お守りや大切なデータの入ったUSBなど

好きなものを入れて下さい。

 

 

デザイナー自身小さいお財布が好きで、何年も理想を探していましたが

なかなか見つけることができず、自作したのがきっかけ。

数ヶ月間、作っては直しを繰り返して完成しました。

 

 

小さいお財布が好きな方、モノをあまり持ち歩かない方にオススメ。

僕自身、財布をコンパクトにしたら 整理整頓にもつながり、いらないポイントカードを

つくる事も激減、 断捨離ともいうんでしょうか・・さっぱりして運気が上がりそうです。

 

お財布は春に変えるのがいいみたいですね。

hoshi kana の財布オススメです。

18,000 yen + tax

23,000 yen + tax

(価格改定の為)