· 

受け継いだジュエリーをリメイクして

 

今回 E様から受けた相談がジュエリーのリメイク

 

祖母から受け継いだプラチナのダイヤリングを

現代風にアレンジして 普段 日常使いしやすい

デザインにして欲しい、とのこと

当店に相談頂きありがたく 光栄に思います

 

まずは お預かりした 大切なリングがこちらです

 

 

ダイヤモンドが2列で 20石以上留められた

ボリュームあるプラチナのリングです

また2列のうち1列はラウンド(まる)カットで

もう1列はテーパーカットというダイヤモンド

これらのダイヤを使ったリメイクが希望です

 

E様と打ち合わせを重ねていくうちに

リングとネックレスの二つに分けることに決定

ラウンド(まる)のダイヤをリングにし

テーパーカットをネックレスにします

 

そして 生まれ変わったジュエリーがこちら

 

 

プラチナとゴールド半々のハーフエタニティリング

ダイヤの大きさは統一されてなかったので それならば

真ん中(中央)にいくにしたがい大きくなるように

仕立てました、バランスよくまとまったと思います

 

そして、ネックレスがこちら

 

 

この テーパーカットダイヤ、聞き慣れないカット

ですが、細長い台形のようなカタチをしており

アシンメトリーな個性が 横一列に並ぶことで

幾何学的でシャープな印象に とてもユニークな

E様だけの 特別なネックレスになりました

 

おばあちゃんの想いを引き継ぐジュエリーリメイク

特別な想いがあるはずです、きっとE様のお子様にも

受け継がれ 世代を超えた 家族を繋ぐバトン代わりに

なる大切なE様家のジュエリーになることでしょう

 

E様

この度はリメイクのご依頼ありがとうございました

今後もメンテナンスにいつでもご来店どうぞ!