· 

生まれ変わったルビーのリング

 

先日、お越し頂いたT様の話です

 

お祖母様から貰ったインドスタールビーという

珍しい宝石の指輪を 今風のデザインに変えたい

ということで リフォームの相談を受けました

 

しかしよく見ると十分に可愛らしいデザイン

でしたので、大きくデザインを変えるような

リフォームはあえてせず、少しだけ手直しを

して、サイズの調整のみをさせて頂きました

 

正直、大成功だと思っております

お祖母様も喜んでいただけたなら嬉しいです

大きな費用と手間をかけてするリフォームも

夢があり、いつもお手伝いさせていただいて

おりますが、簡単なお直しだけでもジュエリー

は生まれ変わり、そして日の目を見ることも

あるのです、眠っていた指輪も喜んでいそう

 

皆さんも、箪笥に眠っている宝石があれば

もう一度生まれ変わらせてはどうでしょう

 

ちなみに、この(インド)スタールビーとは

通好みの宝石で、ルビー内の内包物や稀な結晶

構造によって、表面に 6条のシルキーなライン

(六方星)が映り出る特別なルビーをいいます

お祖母様の他のコレクションも気になりますね

 

T様 お写真のご協力ありがとうございました

 

6本のスターが浮かびあがるルビーの指輪
6本のスターが浮かびあがるルビーの指輪