· 

受け継がれてゆくジュエリーリフォーム

 

こちらは先日リメイクさせて頂いたN様のジュエリー

お母様から譲り受けたガーネットの指輪の相談でした

 

なるべく身に着けたいのですが、このまま指輪として

使用するには宝石(ガーネット)のカット(カタチ)

が際立つデザインなので、若干抵抗があるとのこと

 

指輪でなくネックレスならこのデザイン(マーキス)

でも身に着けやすいのではないか、という結論になり

なるべく元の指輪のカタチ(デザイン)を残したまま

( 指輪のウデ部分が焼けて黒く変色してましたので )

ウデ部分をカット、丁寧に手直しし綺麗に磨き上げて

ペンダントトップへとリメイクさせていただきました

 

思いっきりガラッと変身するリメイクジュエリーもあれば

元の雰囲気を残したいリメイクジュエリーだってあります

それぞれの想いに寄り添ったジュエリーでありたいですね

 

N様

この度は大切なお品のリフォームを私共に

ご依頼頂きましてありがとうございました

 

 

 

Futariya

北海道旭川市東光8条4丁目1-22

0166-32-8030