· 

永く大切に使うジュエリー

 

M様が店頭にお持ち頂いたお品はこちら

片方を無くしてしまわれた ピアスです

しかも石が外れてしまっているようです

 

この片方のピアスを修理して欲しい

というのが 今回のM様のご希望です

 

① もう一つ同じようなピアスを作って

ペアにするか         

② 石の外れた枠を取り外しシンプルな

片耳用のピアスにするか    

 

でも ピアスは無くしてしまいそうで心配

色々と悩んだ結果、外れた石と同等品を

探して留め直し、今度はピアスではなく

ネックレスとして身に着けられるように

ペンダントトップにリフォームしました

 

※ チェーンは別売り
※ チェーンは別売り

 

とても 大切にされているようでした

形(デザイン)は変えずに、同等品の石

(キュービックジルコニア)を探すのに

時間はかかってしまいましたが、M様の

気持ちに寄り添えた修理(リフォーム)

になったのではないかと思っております

 

サイズの合わなくなった指輪や、修理が

必要なネックレス等、お家に眠っている

ジュエリーがあれば一度ご相談ください

 

生まれ変わって 何代も受け継がれていく

ジュエリーというのも、ある種 今の時代

に沿った 素敵な考え方かもしれませんね