· 

穴空きエメラルドのリフォーム

 

K様のジュエリーリフォームの話

 

大切にしていたエメラルドの指輪が

壊れてしまったとの事、その壊れた

指輪からエメラルドの石だけ外して

リフォームの相談に来てくれました

 

このエメラルドを使用して、新しく

ジュエリーを作りたいところですが

よく見ると石の真ん中に穴が空いて

いる、ドーナツ型のエメラルドです

 

特長的な形をしているので、できる

リフォームにも制限がありそうです

 

siki のデザイナー鯉渕さんに相談し

こんな指輪を作ってもらいましたよ

 

 

お馴染み siki の定番〈七角形リング〉に

穴あきエメラルドを通してもらいました

 

※ どんな石でも作れる訳ではありません、、

幾つか条件が揃ってできるセミオーダーです

 

大切にしているジュエリーが形を変えて

生まれ変わる、良きリフォームでしたね

 

K様、鯉渕さんありがとうございました