· 

PATH RING -rosecut diamond-

 

透明度の高いクリアで上質なローズカット

のダイヤモンドがいくつか手に入ったので

これに合うリング枠を作り商品にしました

 

ローズカットダイヤとは

 

芸術が盛えた16世紀に生まれたカットで

中世の王族貴族を魅了し、愛されました

 

輝きの特徴は、穏やかに流れる川の水面に

太陽の光が反射してキラキラと光るような

朝露を頂いた薔薇の蕾のような煌めきです

 

かつてヨーロッパの貴族たちがローソクの

揺れる火に照らされるローズカットダイヤ

の輝きを楽しんだように、現代の私たちも

ローソクや白熱灯のオレンジ色の光の下で

ローズカットを楽しむのも趣がありますね

 

 

エンゲージリングとしてはもちろん どんな

スタイルにも調和するよう仕上がりました 

 

この指輪が必要としてくれる方の手に渡り

そして末永く身に着けてもらえますように