· 

エンゲージリングが入荷しました。

 

エンゲージリング(婚約指輪)が届きました。

 

どれも選び抜いたダイヤモンドだけを使用し シンプルで

普段使いし易いデザインを意識したものばかりです。

 

まずは大きく分けて2種類のタイプ・・

 

色んな方向から光が入り込む王道の〈立て爪〉タイプと

ダイヤの淵に沿って地金で包むように囲む〈覆輪留め〉

リムセッティングとも呼ばれている普段、日常使いに

着用していても引っかからないタイプです。

 

左はオーバル(楕円型)のダイヤをプラチナで包んだもの。

右はマーキス(船型)のダイヤを2本の爪で留めたもの。

 

オーバルの着用画像
オーバルの着用画像
マーキスの着用画像
マーキスの着用画像

 

左がラウンド(丸型)のダイヤを4本爪で留めた王道なタイプ。

右はプリンセス(四角型)のダイヤをプラチナで包んだもの。

 

ラウンドの着用画像
ラウンドの着用画像
プリンセスの着用画像
プリンセスの着用画像

 

こちらは とても珍しいダイヤモンド。

 

左がトリリアント(三角形型)をプラチナで優しく包んだもの。

右はオクタゴン(八角形型)をアウトラインに沿ってプラチナで

優しく包み囲んだもの。八角形の「八」は「末広がり」という

ことから縁起の良い数字と古くから言われております。

 

トリリアントの着用画像
トリリアントの着用画像
オクタゴンの着用画像
オクタゴンの着用画像

 

どうでしょうか。

それぞれ魅力ある個性豊かなダイヤモンドを揃えました。

 

店頭にあるものは全て一点もの、お持ち帰り頂く事も可能。

ご予算を伺い 一からのお作りになると1ヶ月半からの納期に

なりそうです。先週末から少しずつ動き出してきました。

 

婚約指輪をお探しのカップル様、サプライズプロポーズを

お考えの男性の皆様〈婚約指輪〉は一生に一度の贈り物。

色んな先入観はあると思いますが まずはご相談下さい。

 

 

※ 小さなお店です。ご予約のお客様を優先させて頂いております。

特に週末のご来店は〈来店予約〉をオススメしております。

 

 

Futariya

北海道旭川市東光8条4丁目1-22シカザワプラザ1F

Open 12:00 ~ 19:00 Closed 木曜・第一第三水曜