· 

婚約記念にプリンセスカットのダイヤを

 

遠方のT様へ ご注文の婚約指輪を郵送致しました

 

婚約指輪というと 丸い(ラウンド)ダイヤモンドを

思い浮かべる方が多いかと思います

 

こちら四角形の形をした〈プリンセスカット〉という

ダイヤモンド、20世紀に開発されたダイヤモンドの

中で 最も成功したカットスタイルと言われるほど

 

ちなみに〈プリンセスカット〉という名前は・・

繊細で美しいフォルムがプリンセスのように気品を

もつ女性にふさわしいと カット技術を開発した

人物が語ったことが由来となっているそう

 

実際、底面の繊細なカットに光が 複雑に反射して

存在感ある 華やかな光が放たれ、目を奪われます

 

プリンセスカットの輝きに負けない T様のような

女性に相応しいエンゲージリングとなりました

 

一般的に丸い(ラウンド)のダイヤモンドが好まれて

おります、しかし このような個性あるダイヤモンドが

あり そしてT様のように直感(感性)で選ばれる方も

いらっしゃいます、きっと 〈箪笥の肥やし〉になる

ことなく 永年に渡ってT様の薬指で輝き続けることに

なると信じております、いやホントにお似合いでした

 

T様

北海道内数あるショップの中から当店に

お越し頂き ありがとうございました

ご主人様と 薬指を輝かせながらご来店

頂ける日を心よりお待ちしております

 

ご婚約おめでとうございました

 

北海道旭川市東光8条4丁目1-221シカザワプラザ1F

Open 12:00~19:00 Closed 木曜、第一第三水曜日