· 

時を超えて愛されるモノ

 

今回は S様の〈リメイク〉の紹介です

 

遠方にお住まいであり スケジュール的にも

来店が難しいため ご郵送にて お品を送って

いただき、そしてメールでのヒヤリングを

メインにリメイクを進めてまいりました

 

S様は今冬に ご結婚のご予定がございます

両家の顔合わせの際に、婚約記念品として

〈ハーフエタニティリング〉と〈パールの

ネックレス〉を贈りたいとのこと

また S様のお母様が大切にしている2本の

プラチナのリングを最大限活用し 現代風に

リメイクしフィアンセに贈るのが希望です

 

 

まずは こちら・・プラチナの V字リングに3列の

メレダイヤを敷き詰めた豪華な〈パヴェリング〉

 

このメレダイヤの中から今回使用分を厳選します

そして 日常使いしても引っかかりの心配がなく

結婚指輪とも重ね付けができるようなシンプルな

ハーフエタニティリングにリメイクしました

 

・PT900 ハーフエタニティダイヤリング

※ 使用しなかったメレダイヤは返却

 

 

 

 

 

つぎは 大粒で照りの良い 真珠が主役です

ダイヤを周りにあしらったパールリング

 

こちらの真珠を丁寧に取り外し シンプルな

ペンダントにリメイクさせて頂きました

(チェーンは製作不可、既製品を使用)

 

・PT900     パールペンダント

・PT850 チェーンネックレス

※ メレダイヤは返却

 

 

 

そろそろ お渡しになられた頃でしょうか

 

S様とお母様、そして彼女様に喜んでいただけて

また その次の世代へと 受け継がれていくような

そんな 時を超えて愛される 特別なジュエリーに

なっていければ 何よりも嬉しいし 最高ですね

 

S様 ご婚約おめでとうございます

その都度メールでのやりとりに 最後まで

お付き合い頂きありがとうございました

 

S様の〈モノへの想い〉と〈ヒトへの愛情〉

こちらにも 十二分に伝わってまいりました

いつか 奥様と一緒に遊びにいらして下さい

 

Futariya

北海道旭川市東光8条4丁目1-22シカザワプラザ1F

Open 12:00 ~ 19:00 Closed 木曜・第一第三水曜日