· 

O様の結婚指輪のリフォーム

 

先日 リフォームのお仕事をさせて頂きました

 

まずはご来店頂いてヒヤリング、、O様の希望は

形が変形してしまって、しばらくの間着けてない

結婚指輪と婚約指輪をリフォームしたいとのこと

早速、お品を見せて頂きました、、、こちらです

 

形が変形して着けてない結婚指輪と婚約指輪
形が変形して着けてない結婚指輪と婚約指輪
婚約指輪の内側にも小さなブルーダイヤが留めてあります
婚約指輪の内側にも小さなブルーダイヤが留めてあります

 

今は着けてないとはいえ、大切な思い出が詰まった

結婚指輪と婚約指輪、、余すことなく全てを使って

新しい一本の指輪に生まれ変わらせたいところです

 

ヒヤリングの結果は以下の4点です、、

 

① 結婚指輪と婚約指輪のプラチナを溶かして再利用

② 結婚指輪の表面に留めてあるブルーダイヤモンド

  も新しい指輪に留める(後光留めという彫り留め)

③ 婚約指輪の内側にも留めてある、小さめのブルー

 ダイヤモンドも、新しい指輪の内側に留める  

④ 奥様は片耳のみ、ピアスホールが空いているので

 婚約指輪のダイヤモンド(0.262ct)をシンプル

な(六本爪の)プラチナのピアスに作りかえる

 

 

そして出来上がった(リフォーム)お品がこちら

 

作りかえた結婚指輪と迫力ある 0.262ct のダイヤピアス
作りかえた結婚指輪と迫力ある 0.262ct のダイヤピアス
内側にも思い出のブルーダイヤが光ります
内側にも思い出のブルーダイヤが光ります

  

2本分(結婚指輪と婚約指輪)のプラチナを

使ったので ボリュームもしっかりあります

今度は そう簡単には変形しなそうですね

 

O様 この度は大切なお品のリフォームを

当店にお任せ頂きありがとうございました

 

 

Futariya jewelry & objects

北海道旭川市東光8条4丁目1-22

0166-32-8030