· 

V字飛行する鳥の群れ

 

今回はブライダルの話

 

遠方より結婚指輪のお下見にお越し頂いた

S様 の希望は、鳥の羽や鳥の柄・デザイン

を取り入れた指輪を作りたいとのことです

 

打ち合わせの結果、鳥のモチーフは下図の

ような『 V字飛行する鳥の群れ 』に決定し

且つ、ご主人と奥様の指輪が重なることで

完成する絵の様な仕掛けでお作りしました

 

 

鳥の数や角度、位置などを何度も調整して

綺麗に『V字飛行』が入ったかと思います

 

指輪が出来上がり、ご郵送いたしましたが

満足頂けたとのご連絡を頂き何よりでした

 

ちなみに 鳥が V字のフォーメーションを

組んで飛ぶ理由には、、① 仲間を絶えず

視界に入れることができ ② 衝突を防ぎ

③ エネルギーを節約できるとのことです

 

なんだか、縁起も良さそうですね

S様 ご結婚おめでとうござます