· 

左手の薬指に着ける意味

 

先日 O様へ 指輪の受け渡しがありました

 

こちら 二人が選んだ 結婚指輪と婚約指輪

 お二人とも 素敵に身に着けておられました

 

そういえば なんとなく左手薬指に着けている

結婚指輪・・なぜ左手の薬指なのでしょうか

 

古代ギリシャでは 心臓は人間の感情を司る

場所だとされており 左手の薬指には 心臓へ

繋がる血管があると信じられていました

 

ハートにつながる左手に指輪を着けることで

パートナーの心を掴み 〈結婚の誓い〉をより

強いものにするという意味があったそう

 

 なるほど 古くから歴史ある習慣なのですね

O様ご夫妻 ご結婚おめでとうございます!

奥様の重ね付けがとてもお似合いでしたね

お二人の末永い幸せを祈っております

 

 

Futariya

北海道旭川市東光8条4丁目1-22シカザワプラザ1F

Open 12:00~19:00 Closed 木曜・第一第三水曜日